イオン企業年金基金

受給者HOME加入者HOMEHOME
年金制度と基金とは基金から受けられる年金・一時金国の年金について年金・一時金の手続き老齢給付金を受ける手続き脱退一時金(または繰り下げる)手続き脱退一時金(または他制度へ移換する)手続きQ & A基金の現況リンク集お問い合わせ企業年金基金規約個人情報の取扱いについてこれから退職される方へイオン企業年金基金 千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1

脱退一時金(または他制度へ移換する)手続き

加入者期間3年以上15年未満で退職した方

給付の詳細は脱退一時金のページをご覧ください。

脱退一時金(または他制度へ移換する)手続き

退職後、おつとめになっていた会社経由で、ご自宅へ「裁定請求書/移換選択届」等書類をお送りいたします。
「裁定請求書/移換選択届」に必要事項を記入し提出してください。

一時金ではなく年金を受けたいときは、他制度へ移換します

脱退時の一時金ではなく将来の年金で受けたいときは、企業年金連合会などの他制度へ脱退一時金相当額を移換し、将来、その制度から年金を受けることとなります。ただし、移換先の制度によって手数料が差し引かれることがあります。詳しくは、「ポータビリティー(他制度への移換)について」をご覧ください。
但し、60歳到達した方は、他制度への移換は選択できません。